ガンバ大阪 万博シニアリーグ参戦コース2021年度第15回目(17回目)でした。

吹田市長杯初戦前、最後のトレーニング。
メンバーの士気もバリ上がってます。

僕もそうなんですが、先日のTMで全身筋肉痛w
何年もこんな筋肉痛なんてなかったのに。

特に股関節廻り。
それだけちゃんと走ったってことかな。

IMG_9704

クリニック前はパス回しからのチョレイ。

先ずは、和気藹々と喋りながら基本ダイレクトのパス回し。
からの自然発生的なチョレイ発動。

回し始めたところで時間になり、集合。

IMG_9705

集合が掛かってから水を飲みに行き、集合してるところの写真を撮る。
僕に至っては、毎回これ。

これが早田コーチの逆鱗に触れてました。

各自それぞれでウォーミングアップをするのは良いこと。
しかし、開始時間には自主的に集まり、スタートしたい。

木曜クリニックは、他コースとは一線を画しています。
完全に部活のノリ。

監督が生徒たちを叱るように僕らを叱責。
あ、別に怒鳴ったりされてませんw

チクリと言う感じかな。
以後、気をつけまーす♡

IMG_9706

今回は吹田市長杯開幕戦前、最後の練習。
でもハーフコートしか使えないため、フルコートゲームは無し。

先ずは、各自で約10分のウォーミングアップ。
僕はNBと浮き球返球からのパス交換を行いました。

パス交換は、動きながらで心拍数を上げました。

からの鳥かご。
基本3対1。

時間で鬼は移動。

IMG_9707

ウォーミングアップを終え、ミニゲーム。
4チーム分けで総当たり戦。

7人チームが2つと6人チームが2つ。

僕は、6人チームに。
7人チームを相手にした時も僕らは6人。

圧倒的に不利やけど、敢えてそのまま戦いを続けました。
流石に7チームには、やられっぱなしw

IMG_9708

それでも7人チーム相手になんとか1ゴール♬。
価値ある1ゴールでした。

しかし、GKをしてる時、顔面にシュートを受けてしまいました。
しかも、真正面から鼻に。

至近距離からだったので、避けれずw
まともに喰らいました。

シューターから何度も謝罪を受けました。

ピッチの上のことやし、もちろんワザと当てたワケでも無いので、無問題。
だから、ぜんぜん全く気にしないでくださいね♬

ただ…涙が止まりませんでした。
意思とは関係なく、鼻水と一緒に涙がダダ漏れ。

IMG_9709

そして、開幕戦直前ってことでセットプレイを練習。
2チームに分けて、攻守。

左右CKと各種FK。

もちろん詳細は書けませんw
良い練習が出来ました…とだけ書いておきます♡

IMG_9710

最後は、PK合戦。

僕は、蹴りません。
大阪ダービーで一番手を名乗り出て、思いっきりバーを越えた衝撃から…。

それまで一回も外したことも無ければ、止められたことも無かったのに。
あ、フットサルでは逆に決めれたことがありませんw

IMG_9711

いよいよ今週末。
楽しみでしか無いです。

どんなメンバー?
どんなフォーメーション?
どんな使われ方するのか?

今からワクワク♬
僕にとっては、5年前の自分にリベンジ。

FullSizeRender

今回のワークアウト。

測るのを忘れてて、ミニゲーム直前からのデータしかありませんw
なので、心拍数はそれなりに上がってますが、消費カロリーが…w

ま、そんな時もあります♬

とにかく次回練習時からは、開始時間に準備して集まりま〜す。

-------------------------------------------------- 
11月25日(木)19時半~21時@OFA万博フットボールセンター Aコート

◆2021年球蹴り記録
【サッカー】今回:ゴール:1点・アシスト:0点
71回(ゴール:81点・アシスト:45点)
【フットサル】
68回(ゴール:222点・アシスト:142点)
【合計】
139回(ゴール:303点・アシスト:187点)

◆2021年会計記録
今回:参加費0円、駐車場代620円
合計:参加費316,100円、駐車場代31,030円