今週もMeijiの個サルに行ってきました。

今回のネタが満載w
まずはこちらから…。

今回、久しぶりの満員御礼でした。

僕の知る限り、2016年1月以来の満員御礼。
でもそれは、24名定員の頃。

18名定員になってからも2019年7月に17名を記録したけど、それ以降も初めて。
5年ぶりの満員御礼。

僕が申し込んだ17時半時点では、僕で10名でした。
しかし、黄色い部分が19時半にはご覧の通り『個サル残0名』の満員。

FullSizeRender

もしかしたら、直前に申し込もうとして来れなかった人も居るんじゃないでしょうか?
新大阪から流れてきた人や転勤でこの春から来阪した人などが多く居るようです。

次回から早めに申し込みましょうw

二つ目のネタは、ポイント。

実は、Meijiフットサルには『個サルポイントカード』なるモノがあります。
個サルに参加するたびにスタンプを一つ押してもらえ、五個貯まると一回半額で参加できるんです。

そのスタンプが前回で貯まりました。
なので、今回は半額の750円で参加。

FullSizeRender

こう言うのって嬉しいよね♬

あ、画像のカードが逆さまなのは、ご愛嬌w

支払いを終え、少し遅刻してコートへ。
既に多くの人たちが居て、アップ開始するところでした。

IMG_9478

既にチーム分けされたので、指定されたチームへ。
シューズを履いて、即合流しました。

ウォーミングアップは、対面パス。
最後に最初に蹴るチームを決めるダイレクトパス30本。

早く終えたチームから対戦、キックオフ。

IMG_9480

三つ目は、若く上手い参加者たち。

お初の方々も結構居ました。
大学生兄弟などめちゃ若い人が多く、今までにないくらい平均年齢が若くなってました。

半分以上が10代、20代…。
オジサンも若干名…その中でも僕一人がグッと平均年齢を上げましたw

ただ若いだけでなく、みんな経験者の実力者。
初心者風の人は、一人も居らず。

パスを同じスピードで走る人やエゲツないキープ力で誰も触れない人など。
1ゲーム目からすぐわかるほどの実力者たち。

ジジイがこんな中で果たしてゴール出来るんやろかと…不安になりました。

…が、ファーストゴールは僕でした♡

IMG_9481

最後の四つ目は、僕がたくさんゴール&アシストしたことw

1ゲーム目でいきなり2ゴールして、楽になったのかその後もゴールラッシュ。
しょへんくんに今日は結構ゴールしてますよね?と言われるほど。

結果、8ゴール6アシスト。
出木杉くんです。

ちなみにドラえもんに登場する出木杉くんのフルネームは、出木杉英才ですw

正直、ほぼ守備してないんやけどねw
体力とスピードのあるお若い方々に任せちゃいました♡

ありがとう。
ごめんね。

IMG_9482

今回、実は18名定員のところに手違いで19名の参加。

通常18名なら6人1チームで3チーム分け。
しかし19名の参加があったので、一時6対6でゲーム。

でもやっぱ多いので、急きょカレビッチ若手が入って5人1チームで4チーム分けに。

20人体制やけど、しょへくんは終始運営とジャッジのみ。
やっぱ一緒に蹴りたかったなぁ。

ま、こんな時もあるよね。

来週も多いかな?
でも緊急事態宣言が発令されたら、開催できるかわかんないって。

皆さん、Meijiフットサルのホームページに注目ですw

-------------------------------------------------- 
4月19日(月)20時~22時@Meijiフットサル屋外コート

◆2021年球蹴り記録
【サッカー】
22回(ゴール:26点・アシスト:16点)
【フットサル】今回:ゴール:8点・アシスト:6点
37回(ゴール:124点・アシスト:79点)
【合計】
59回(ゴール:150点・アシスト:95点)

◆2021年会計記録
今回:参加費750円、駐車場代0円
合計:参加費162,050円、駐車場代11,530円