本日、2021年1月20日(水)オープンのフットサル場に行ってきました。

FullSizeRender

『キャプテン翼スタジアム生野』
大阪で3つ目のキャプテン翼スタジアム。

キャプ翼天王寺と同じ『株式会社タディ』が運営するフットサル場。
新大阪や関東のキャプ翼スタジアムとは、別系列。

早速、行ってきました。
約2年ぶりの『行ってきた』シリーズw

今回は、画像盛り沢山ですよw

FullSizeRender

入り口は、こんな感じ。

あ、元フットメッセ生野があったところをリニューアルしたみたいです。
なので、完全屋内施設♬

FullSizeRender

スポーツライフさんから花が届いてました。

入り口を一歩入ると、土足厳禁。
いきなりドカドカ入った僕は、怒られてしまいましたw

屋内に入る前に…駐車場の件を…。
施設前にも2台ほど止めれるスペースはあるんですが、基本使えません。

FullSizeRender

なので、この第2駐車場へ置きに行かねばなりません。
これもフットメッセの時と同じみたいです。

ただ…コートまで徒歩5分。
…遠い。

ジジイにとっては、死活問題w
近くのコインパーキングに止めたいけど、この第2駐車場は無料。

最寄りのコインパーキングは、60分200円。
最大料金は、平日400円、土日500円。

ジジイは、次回からコインパーキングに止めるでしょうw

FullSizeRender

ちなみに第2駐車場へは施設を南へ行って、この信号を左へ行ってください。
倉庫と倉庫の間です。

すると、キャプテン翼スタジアムの弾幕が張られた砂利敷きの駐車場があります。
施設からかなり離れてるので、覚悟くださいw

おかげで今回、開始時刻に間に合わず…。
こんなに離れてるって知らなくてw

FullSizeRender

さて施設に入ると、すぐ横に受付があります。
その前には、待合のソファ。

FullSizeRender

受付を終え、入場。
コートの構成もフットメッセ時代と同じ。

『翼コート』と『ロベルト本郷コート』の2面。
ロベルト本郷の名が付いたコートは、初めてやないかな。

FullSizeRender

手前が翼コートで、奥がロベルト本郷コート。

今回の個サルは、翼コート。

FullSizeRender

よく見て!
ロベルト本郷の縦弾幕には、少年期の翼くんが描かれています。

FullSizeRender

人工芝は、ショートパイル。

真っ新らしく、フッカフカ。
なので、ちょい引っ掛かるw

シューズはトレシューも可やけど、僕はサルシューで。

FullSizeRender

ちょっと戻って、更衣室。
シャワーが3ブース。

女子は、知らんけどw

IMG_4954

休憩スペースは、こんな感じ。

別角度からも。

IMG_4987

奥の受付は2階建てで、事務所からコートが見渡せるみたい。
このスペースだけでももう一面コートが取れそう。

コートの大きさは天王寺や新大阪並みに小さいです。

10mスポット(第2PKスポット)が描かれてないのでわからないけど、長辺はたぶん30mをかなり切ってるね。
短辺もペナルティアークからコーナーまで1m足らず。

見た目の予測では、27~28m×16~17mってとこかな。

IMG_4955

個サルは、定員の20名満員御礼。

ヒライチ仲間も急きょ参戦しようとして申し込んだけど、向かってる途中でまさかのキャンセル待ち通告。
一か八かで来てみたら、奇跡的にキャンセルが出て無事参加出来ることに。

参加賞として、スポーツドリンクが配られ初日を記念して集合写真。

IMG_4958

4チーム分けでキックオフ。

ビギナークラスなので、ゆるくスタート。

IMG_4957

僕と同世代か年配の方も居られたので、飛び抜けてジジイ感なく過ごせましたw

女子も数名参加。
みなさん上手いね。

IMG_4956

女子へのプレスは、ゆるめなエンジョイ感がいい感じ。

運営の方も声を掛けて、より楽しさが増しました。
マスクはしてなかったけどw

IMG_4959

屋内施設なんで雨の心配はないし、寒さも屋外ほど感じない。

コート代が少し高めではあるけど、値打ちあるんちゃうかな。
あ、個サル代は同じ1,600円です。

IMG_4960

早々にゴール出来たんで、アシストにもチャレンジ。
でもやっぱ難しい…。

今回2アシストに終わりました。

IMG_4961

目の前にゴールマウスが見えたら、やっぱ打ってしまいます。
もう一つ持ち込んで、GKを剥がしてアシスト出来たらいいんやけど、打っちゃうw

今回6ゴールでした。

IMG_4962

自陣で顔を上げたら、ゴールが空いてたんで打ってみたら入っちゃいました。

それを見ていた運営の方に『どこからでも狙えるんですね』とポツリ。
思わぬ言葉に照れてしまいました。

真新しいピッチで蹴るってやっぱアガるよね。
楽しかったです。

また来ます。

-------------------------------------
1月20日(水)19時~21時@キャプテン翼スタジアム生野 翼コート

◆2021年球蹴り記録       
【サッカー】
3回(ゴール:7点・アシスト:1点)
【フットサル】今回:ゴール:6点・アシスト:2点
6回(ゴール:21点・アシスト:12点)
【合計】
9回(ゴール:28点・アシスト:13点)

◆2021年会計記録
今回:参加費1,600円、駐車場代0円
合計:参加費15,250円、駐車場代1,620円