今月2回目のおらむんど。
岡崎嵩弘氏主催の女子チーム『おらむんど』の練習会。

今回は、前回と違い13名もの参加がありました。

IMG_6327

ママさん主体でお子さんを連れてくる方も居ます。
最近参加していると噂で聞いていた女子大生たちも参加。

ゆる〜く集まったところでウォーミングアップ開始。

全員でソーシャルディスタンスを保ち、円になりパス回し。
ボールは、三つ。

1つ目のボールは、自分の名前を言って次の人へパス。
2つ目のボールは、次の人の名前を言ってその人へパス。
3つ目のボールは、次にパスして欲しい人の名前を言って、パス。

それらを13人全員にパスを通して、嵩弘くんに戻れば成功。
それぞれのボールを違う人にパスしなければいけないので、覚えるのが大変w

慣れてきたところで全てのボールをダイレクトパスで繋ぎました。

なんやかんやで出来るモンです。

IMG_6323

雲ひとつ無い絶好の天気。
当然暑く日差しも強いので、飲水タイムをたっぷり取りました。

続いては、3人ひと組で浮き球パス練習。
三角形になり一人が手で投げ、一人が浮き玉を蹴り、もう一人がキャッチ。

苦手な浮き球を克服するには、持って来いのトレーニング。

さらに、4人ひと組でリフティングパス。
落とさずに10回続けてパスできた組の勝ち。


連係トレーニングは、3人ひと組を3チームで1組が鬼。
実質6対3のパス回し。

FullSizeRender

ボールを取られた組がその時から鬼となるので、切り替えが重要。

最後は、4チーム回しでフニーニョ。
小さめのコートでシュート制限ありの3対3。

『FUNino(フニーニョ)』とは、英語の『fun(楽しさ)』とスペイン語の『Nino(子ども)』から造られた言葉。
ドイツ人によって開発されたミニサッカーだそうな。

ゴールを2つずつ4ゴール使ったりすることもある3対3のミニゲーム。
今回は、シュートエリアの制限を設けた1つずつのゴール。

3人全員がしっかり動いて、役割を果たさないといけないのでなかなかムズい。
でも楽しい!

IMG_6324

最後は、人文字で『おらむんど』の『ラムンド』を作って上空から撮影。
人数の関係で『オ』の字は、画像加工で文字を加えましたw

さすがに毎週は参加できないけど、また参加したいと思います。

ってか、そろそろおらむんどで大会出場したいね。

--------------------------------------------------
6月29日(月)10時~12時@宝塚市立花屋敷グランド

◆2020年球蹴り記録
【サッカー】今回:ゴール:0点・アシスト:0点
26回(ゴール:28点・アシスト:14点)
【フットサル】
39回(ゴール:109点・アシスト:51点)
【合計】
65回(ゴール:137点・アシスト:65点)