岡崎嵩弘氏主催のfútbol del mundo(フットボル・デル・ムンド)。

新型コロナウイルスの影響で5月と6月が中止。
3ヶ月ぶりの開催でした。

デルムンドの会場は、フットメッセ鶴見緑地。
クラブハウス内の更衣室は、女子のみ使用可。
でもシャワーは女子も使用不可。

なので男子は、オープン状態での着替えになりますw

ギリ到着の僕は、コート傍でおらむんどユニにオープン着替え。
まごついてる間に集合の輪に遅れてしまいましたw

前半は、男女ミックスの女子優位ルールで7チーム分け。
僕は後から合流したので、チーム7番。

一番最後のチームなので、その間にドローンの準備をし試運転。
その珍しさに今回も一躍注目の的にw

IMG_5734

僕の一試合目はGKから。
またも昨夜飲み過ぎの寝不足の二日酔いだったので、ウォームアップにちょうど良し♬

二試合目で早くもピークを迎えましたw

チームメイトに恵まれ、なんとハットトリック!
フットサルでも一躍注目を浴びることに…w

たまたま上手くいっただけなんですけどね。

後半は2コートを使い、男女別で制限なしの5対5フットサル。
6チーム分けで僕は、またも最後のチーム6番w

ハットトリックなんかしたもんやから頼りにされてしまいました。
でもやっぱりピークは過ぎてて、その後は1ゴール止まりw

頼りにしていただいたのに、すみませんでした。

サル後は、恒例の優秀選手を他薦。
久しぶりに僕も選出されちゃいましたw

選ばれた4名の中から、この人が今回のMVPと思う人の後ろに並びます。

FullSizeRender

結果、残念ながらMVPには届かず。

ちなみに僕は写真右から二番目。
一瞬、一番多かった?と思い数えてみたら…1票差!
実は、惜しかったみたいです。

僕の並んでくれた方々、本当にありがとうございました♡

最後は、参加者全員で恒例の集合写真撮影。
今回は、ソーシャルディスタンスを保つためコート一面に広がりました。

IMG_5743

ここでも注目のドローンで上空から撮影。

動画も撮りましたので、ご覧になりたい方は岡崎嵩弘氏のInstagramなどをご覧ください。
岡崎嵩弘氏のInstagramはこちら→@takahiro _okazaki

今回も楽しく蹴らせてもらいました。
ありがとうございました!
来月も都合さえ合えば、参加しようと思ってます。

一緒に参加してくれたナベさんもありがとうございます。
来週も一緒なので、3週連続で会えますねw


それと…昨年の今日と比べて18回も球蹴り回数が少ないです。

これまでに新型コロナ肺炎の影響で中止になった回数…実に16回。
新型コロナの影響をそのまま受けた感じ。

ってことは、昨年と同じペースで予定が入ってたってことです。
このまま行くと、今年もまたあと100回くらい蹴るってことになりそうですw

やっぱちょっと減らさないとです。
それには、球蹴り以外に没頭できることを見付けないと…。

ま、すでにドローンにハマってるんですがw

注文してたレース用ドローンが先日やっと手に入ったんですが、難しすぎて早くも戦意喪失w
でも結構投資してるんで、なんとか上手く飛ばせるようになりたいと思います。

あ、球蹴りもガンバります!

--------------------------------------------------
6月6日(土)10時~12時@フットメッセ鶴見緑地 A・Cコート

◆2020年球蹴り記録       
【サッカー】
20回(ゴール:27点・アシスト:12点)
【フットサル】今回:ゴール:4点・アシスト:0点
33回(ゴール:85点・アシスト:40点)
【合計】
53回(ゴール:112点・アシスト:52点)