世間が解除方向に向けてにわかに動き出してきた。
僕の言う世間とは、球蹴り界隈のこと。

個人的にちょいちょいボールを触り始めたが、それは独り遊びに過ぎない。

ずっと営業を続けているサッカー場。
ほんの一時的に休業したフットサル場は、個サル中心に営業し出してる。

そして、宣言から自主休業してたフットサル場も今週末辺りから多くが再開し始める。

FullSizeRender

屋外の施設は、休業要請の対象ではないので営業しても問題ない。
しかし、自主的に休業していたワケだ。

僕は、その休業に敬意を評したい。

大阪でも新規感染者が一桁にまで戻ってきた。
明日にもさらなる解除が発表になるだろう。

公共施設も屋外コートは、既に貸し出しが始まった。
体育館のような屋内施設は、まだ休業してるけど。

すごく蹴りたい。
ものすごく蹴りたい。

フットサルがしたい。
サッカーがしたい。

でも個サルに参加するのは、まだちょっと怖い。
素性の知れない人たちと蹴るのが、個サル。

移るかも知れない、新型コロナウイルスに。
移すのも嫌やけど、移るのは正直もっと嫌。

まだ特効薬が出来ていないのに…。
わざわざ移りに行くようなモノ?

もし、新型コロナウイルスに感染したら、誰にも会えなくなるんやで?
もし、感染してそのまま死んだら誰にも看取られることなく、焼かれて親族の元へ行くんやで?


…そんな中、命懸けてすることか?


でも…いよいよ身近なところで再開される個サル。
行きたい、蹴りたい…でも、怖い。
でなければ、とっくに個サルなどで蹴っているはず。

…と言うのが、本音。

FullSizeRender

Jクラブのスクールは、まだ様子見。
少なくとも今月いっぱいは、休校中。

さぁ、どうしようか?

蹴りたいから見知らぬ人も参加する個サルに命懸けで蹴りに行く?
仲間がやってるフットサルに参加する?
知った顔ばかりのチーム活動が再開するまで待つ?

なんやかんやで蹴り控え始めて、もうすぐ2ヶ月。
身体はデブり、筋力は落ちて、体力も下がる一方。

幸い、僕の周りには感染者は居ない。

第一号には、なりたいくない。
既に抗体を持ってるかも知れないけど…。

結局、今春は一番良い気持ち良い時に蹴ることが出来なかったな。 

この週末…意を決して個サル参加するか、マジで悩んでます。