FullSizeRender

大阪では、出口戦略の基準が論じられていますね。
これは基本、経済におけることなのですが、僕にとっての出口とはちょっと違います。

ここで言う僕にとっての出口は…いつから蹴って良いか。
これに尽きます。

コートによっては、ずっと営業してるところもあります。
来週から営業再開するところも出てきたようです。

もし15日辺りから徐々に自粛解除されれば、さらに個サルなどを含め、再開するところがグッと増えてくるでしょう。

嬉しいことです。
しかし、なんか違うような気もしてます。

蹴れないストレスがMAXに達している人も多いでしょう。 
僕もその一人です。

そこでみんなに聞きたいのです。

いつから蹴り始めますか?

フットサル場などが再開すれば、すぐにでも?

それとも、大阪モデルによる自粛解除後から?
政府の緊急事態宣言解除後?

通ってるスクールの再開を機に?
それとも、Jリーグ再開後?

僕は、今すぐにでも蹴りに行きたいです。
個サルをやっているところに飛び入り参加してでも行きたいくらいです。

みんなは、いつから蹴り始めますか?
いつから蹴り始めるつもりですか? 

何が正解なのか分からなくなってきました。
めちゃくちゃ悩んでいます…。