今週も開催されたMeijiの個サル。

その前に…今朝、突然の訃報が速報で届きました。
一時代を築いた日本のコメディアンが新型コロナウイルスで亡くなったとのこと。
ザ・ドリフターズの志村けんさん。

やっぱり『8時だョ!全員集合』。

1974年の一時中断後、彼が加入した時くらいから知らないけど。
僕の中では断然『全員集合』の志村けん。

『志村!後ろーーぉ!』の志村。
『最初はグー…ジャンケンポン!』の志村。

ご冥福をお祈り致します…。

IMG_4325

そして、Meijiの個サル。

この数週間、いろんなカタチでお知らせしました。
その甲斐あって、中断前の最終回に多くの人びとが集まってくれました。

あ、8時に沢山集合してくれましたw

参加者13名、運営のカレビッチ3名の計16名。
めでたく2時間開催で最後を飾りました。

集まってくれた方々、マジありがとうございます。

先ず、Meijiの個サルに通う新旧常連さん。
チームで言えば…かれびっちょ、FCGAM、ヒライチ、RIZE NEO、オーバー50。
僕の在籍するチームのメンバーが…2/3w

その人たちが口々に、最後やって言うから〜と。
久しぶりの方、先週も来てくれた方、今回初めてのセカオギ。
みんな、僕のお知らせを聞いて集まってくれたようです。

マジ嬉しい。

FullSizeRender

キックオフのボールを決めるジャンケンは、もちろん『最初はグー』から。
いつもはあまりジャンケンしない僕ですが、率先してジャンケンし負けに行きましたw

歴代の常連さんやチームの上手い人たちが参加してくれたおかげで?レベルの高いフットサルが展開。
速い、上手い、美味しい?の三拍子が揃ったフットサル。

美味しかったのは、僕だけですがw
…と言うのも、最後の最後に…w

序盤は全然ゴール無理っぽかったのに、中盤のゴールを皮切りに徐々にゴールを重ねることが出来ました。
だいたいみんなが疲れてきた終盤にゴールを重ねることが出来るのですが、今回まさにそれw

最後はMUSASHIを既に複数本服用したセカオギからのアシストでこの日を象徴するように喜劇のような僕のひょろひょろゴールで終了w

信じてサボらず走れば、飛んでくるパス。
上手くてわかってる人がガンバる人にくれるチャンス。
老若男女が楽しめる僕の個サルのルーツ…Meijiの個サル。 

少しだけレベル高いかも知れないけど、ビギナーな人にこそ体験してほしいMeijiの個サル。
今回も超絶楽しかったな。

IMG_4332

最後は僕のドローンで集合写真撮影。

5月以降、再開されることを祈りMeijiの個サルは一旦終了。
しばしのお別れです。

ありがとうございました。

-------------------------------------------------- 
3月30日(月)20時~22時@Meijiフットサル屋外コート

◆2020年球蹴り記録       
【サッカー】
19回(ゴール:27点・アシスト:10点)
【フットサル】今回:ゴール:7点・アシスト:2点
27回(ゴール:72点・アシスト:35点)
【合計】
46回(ゴール:99点・アシスト:45点)