IMG_9441


今年5月に出場したJ:COMフットサルフェスタ。
そのオーバー50クラスにO-50仲間と再々挑戦してきました。

前回、春の大会の様子はこちら→『パロマ杯J:COMフットサルフェスタ令和記念 オーバー50クラス

出場チームは、8チーム。(前回と同じ)
4チームずつの2グループに分かれ、上位2チームずつで決勝ラウンド。
そして、その勝者が11月24日J-GREEN堺での決勝大会に進出。

今回も前回同様、マンチェスターシティのアウェイユニを纏い、挑みました。

で、結果は・・・
(全7分ハーフ)

◆Aグループ予選リーグ
第一試合:0-1(前半0-0)×
第二試合:0-5(前半0-1)×
第三試合:7-0(前半4-0)◯☆☆☆

1勝0分2敗。
勝ち点3得失点差+1得点7失点6。
Bグループ3位で予選敗退。

残念ながら前回のように決勝ラウンドには進みませんでした。

第一試合はともかく、第二試合は悔やまれます。
崩しに崩され、何も出来ずに大敗。
シュートすらまともにさせてもらえませんでした。

予選敗退がすでに決まってしまい、失意の中…ジジイたちは最後は笑って帰ることを決意し、一致団結。
今回のために前回とは違い、チーム練習を重ねてきたんやから。

開始早々、チャンス到来。
チームファーストゴールを自らの足で決めることが出来ました。

これを機に怒濤のゴールラッシュ。
計7ゴール。
二人がハットトリック。

練習試合の時のように、細かくパスを繋いで行こう…と落ち着いていけたのが良かったようです。
ベストゴールは、僕の2ゴール目。
パスが一つ二つ…と繋がったゴール。

あれは良かった!
僕のシュートは相手に当たりながらでしたが、ネットを揺らせて良かったです。

後半は、僕がGK。
ラストプレイでインターセプトし、チームメイトからシュート!シュート!と即され、打ったシュートがゴールイン。
ほぼブザービートでこの試合、二人目のハットトリックを決めることが出来ました。

でもホッとしたのは、無失点に終えれたこと。
僕がGKの時に失点したら…w

2大会連続の予選突破は成りませんでしたが、終わり良ければ全てヨシw
最終戦を大勝で終えることができたので、ジジイたちにも笑顔が戻りました。

三日間完全休養したかかとはやっぱり痛かったけど、出場して良かったですw

50歳を超えたジジイたちばかりで闘うこの大会。
毎度そうですが、同世代の中での自身の立ち位置がわかる大会。
僕にとって、とても大事な大会。

また次回大会まで切磋琢磨しながら、自分を磨きたいと思います。

-------------------------------------
10月20日(日)13時20分~16時@キャプテン翼スタジアム天王寺 翼コート・岬コート

◆2019年球蹴り記録
【サッカー】
54回*59点(公式戦:18回*14点)
【フットサル】今回*3点
87回*252点(公式戦:6回*13点)
【合計】
141回*311点(公式戦:24回*27点)