オーバー50仲間に誘われ、フットサルをしてきました。

場所は、初めてのコート。
長居球技場内の北練習室。
そう…セレッソ大阪の本拠地、キンチョウスタジアムにある屋内施設。

FullSizeRender

一度来てみたいと思っていたところにお誘いいただいたので、早朝だったけどガンバって向かいました。

数分遅れで入場。
すでに20名超えの方々がボールを蹴ってウォーミングアップしてました。
いや…30名近く居たかも。

すごい熱気に圧倒されました。

コートは、コンクリートに防塵塗装をした硬い硬い床。
少し蹴ってみると、思いのほかボールが引っ掛かるのが気になる感じ。
そして、膝や踵への負担が激しそうな予感。

僕らは、来月のオーバー50大会に向けてその時のメンバーで組ませてもらいました。
ってことで、全員50歳以上のジジイのみで若者たちに挑みますw

ゲーム三昧キックオフ。

IMG_8639

序盤からパスが繋がりシュートまで持って行けました。
今年5月以来に集まりましたが、連係は割りといい感じ。

が、僕のシュートはことごとく阻まれ、外れ、ネットを揺らすことが出来ず;;
いいボールもらってたのに、ほんま申し訳ないです。

現場でも言いましたが、アイデアが足りないんよね。
トラップして振りかぶって、シュート。
それらの行為がいくら速くても…いくら強くても、コースが良くなければ…GKのタイミングを外さなければ、入りませんね。

やっぱ余裕を持って慌てず、フェイントのひとつでも入れないとですね。

個人的には結局、ノーゴールで終了。
でもアシストがふたつ出来ました。

チームの連係は少しズレるシーンもありましたが、総体的にバランス良く出来たんじゃないですか?
大会メンバーが全員揃ってたワケじゃないけど、良いチームトレーニングが出来ました。
何より楽しかった。

あとは僕がしっかり出来れば…w

今回はお誘いいただき、ありがとうございました。
念願のコートで蹴れて楽しかったです。
またフットサルの輪が広がった感じ。

僕ら、シニアの輪も再びしっかり繋がりました。

大会前にもう一度、チームで集まれる機会を作っていただいたので、これまた楽しみ。
大会ではみんなの実力が存分に発揮出来るよう…シニアの輪をより強固に出来るよう、ガンバりましょう。

フットサル終わりで仲間とカレーサイコー!
こちらも楽しいひと時でした。

--------------------------------------------------  
9月22日(日)9時~12時@長居球技場北練習室

◆2019年球蹴り記録
【サッカー】
49回*55点(公式戦:16回*13点)
【フットサル】今回*0点
78回*207点(公式戦:5回*10点)
【合計】
127回*262点(公式戦:21回*23点)