カテゴリ:

ガンバ大阪 枚方おとなのサッカークリニック2019年度第11回目でした。

前回から新しい仲間が加わった枚方クリニック。
いつもならこの体育館開催時は、フットサルボールメインの使用なのにまさかのサッカーボールでトレーニング。

前回フットサルボールを用意し忘れたんでないかと睨んでましたが、今回もサッカーボールでのトレーニングでしたw
なので、今回のカテゴリーも『サッカー』です。

今回のコーチは、河野コーチ。
テーマは、『パス&コントロール』。

クリニック前に早く来れた人たちでいつものチョレイゲーム。
チームメイトに差を付ける絶好の場。
みんなより劣っているところを補うため、挙って少しでも早く来るのです。

だからいつも、ひと汗かいてからのウォーミングアップw

今回は、鬼ごっこ。
僕の嫌いなやつですw

基礎練習は、2人ひと組。
僕は、タカオと♬

投げてもらったボールを返したり、対面パス。
色んなボールコントロールをトレーニング。
タカオは上手いから投げてくれるボールも良いボール。

さらに3人ひと組で対面パス。

この後、MVPの発表に自身の名前を呼ばれビクッとしたIWA本氏が合流。
敢えて強いボールで、中の人をスパルタ的にトレーニング。

からの3対1の鳥かご。
時間で鬼は、移動。

この時点でもうおもろいw
やのに、まだあるトレーニング。

続いては、2対2のゴール奪い合い。

期待通り、おもろい展開。
実力通りにはいかないのが、サッカー。

最後はゲーム。
ついにやってしまいました。

パナソニックアリーナには、大きな大きな幸之助翁の肖像画が飾られています。
『幸之助チャレンジ』
いつしか、この肖像画にボールを当てることをそう呼ばれるようになりました。

クリア?
シュート?

ついに当たってしまいました。

IMG_8600

辛うじてハートマークの部分辺りでした。

顔面で無くて良かったw
メガネに当たれば、割れるという都市伝説まであります…冗談ですがw

あ、当てたのは僕じゃないですから!

IMG_8599

クリニック残り5分で到着したカジさんw
コーチの計らいで、カジさんを入れてもう1ゲームしてくれることになりました。

相手は、最強メンバーの僕らのチーム。
おかげでここまでノーゴールだった僕にチャンスが巡ってきました。
最後の最後に2ゴール。

カジさん、ありがとうw
僕なら来なかったであろう時間に来てくれたおかげで、自棄酒が祝杯になりました。

MVPは、2人。

サンガに通うIWA本氏では無い方のIWA本氏とちょっとスピーチの長いIMAI氏。
おめでとうございます。
パチパチパチパチ。

次回、11月4日の回はトップチームホーム戦を被ってしまったため、順延になるそうです。
そりゃそうよね。

あったら、流石に休んでたしw

--------------------------------------------------  
9月20日(金)19時15分~20時45分@ガンバ大阪パナソニックアリーナ

◆2019年球蹴り記録
【サッカー】今回*2点
49回*55点(公式戦:16回*13点)
【フットサル】
77回*207点(公式戦:5回*10点)
【合計】
126回*262点(公式戦:21回*23点)