カテゴリ:

さるらぼ2019年ビギナークラス14回目でした。
先週飛び入りしたので、本当は15回目ですがw

今週のテーマは『ドリブル』。

ウォーミングアップは、手繋ぎ鬼ごっこ。
でも僕の好きな鬼ごっこではなく最初一人の鬼で始まり、捕まると鬼と手を繋ぎ、数珠つなぎで追うことになるもの。
でも鬼は二手に分かれることができ、挟み討ちw

ってか、マジしんどーい!w

基礎トレーニングは、ボールタッチ。
めちゃお久しぶりのトレーニングでした。

FullSizeRender

マーカーが規則的に並べられた中に一人ずつ入り、各種ボールタッチ。
四隅のマーカーに番号がふられ、瑞穂コーチの号令で番号のマーカーにボールを運ぶ。
徐々に制限を増しながらのトレーニング。

いつぶりやろか?
さるらぼ初年度にやったっきりやね。
ほんま懐かしいわぁ。

でもこれ…軸足にクルんよねーw

連係トレーニングは、2チーム分けでドリブル合戦。

FullSizeRender


自陣から敵陣までドリブルで攻め込み、立ちはだかるDFたちを抜き去って、ゴールマウスへシュート。
DFは、約5mおきに横一列に数人ずつ立ちはだかっていますが、前後には出れないシステム。

タイミングとテクニックでドリブル突破を試みます。
シンプルながらも奥深く、かつ難解なドリブル練習でした。

僕らのチームが全戦全勝。
やったー!


最後は、ゲーム。

そのままの2チームで5対5。
純粋なフットサルかと思いきや、GK無しでペナエリア内の2タッチアンダーシュート。
ワンタッチなら1ゴール2点。

そして、恒例のチーム内に指定された二人は、得点が特別枠。
ツータッチゴールは2点、ワンタッチゴールは3点。

普通、特別指定枠は女子。
でも今回も男子から一人、その特別指定枠に選ばれた男子が…。
さるらぼAでは、お馴染みの『ウエコ』さん。

(ヒライチでは、団長と呼ばれています。)

他に女子が居るにも関わらず選ばれるウエコさん。
そろそろ卒業しようや!w

ウエコさんは、敵チーム。

でもそのウエコさんが大爆発。
大きく蹴られたボールを前線に残っていたウエコさんが重戦車バリに突進して、エリア内でワンタッチゴールを決めていきました。

…特別指定枠のワンタッチゴールは、3点やないかいw
あっという間に6点差ww

僕らも小刻みに返していくが、さらにもう一枠の特別してされた敵の小悪魔…いや、もう悪魔がシェイプアップレギンスを履いてゴールを量産。
最大8点差のビハインドw

しかーし、僕らは決して諦めない。
女子枠などを上手く利用し、終盤に追い付きました。

が、またも叩き込まれ敗戦。

ピッチで攻守に活躍したウエコさん。
これでもう特別指定枠は、卒業ですねw

MVPは、もちろん勝利に貢献したこのお二人。
ズルいけど、おめでとうw
パチパチパチパチ。

シニアにも特別指定枠がほしいですw

-------------------------------------
9月19日(木)19時45分~21時15分@もりのみやキューズモールフットサルパークSouthコート

◆2019年球蹴り記録
【サッカー】
48回*53点(公式戦:16回*13点)
【フットサル】今回*1点
77回*207点(公式戦:5回*10点)
【合計】
125回*260点(公式戦:21回*23点)