カテゴリ:

9月2回目の奥田亘クリニックのはずでした。

何気に嫌な予感がしたので、19時過ぎに施設に確認の電話を入れてみました。
すると…今、中止が決まったところです!と。
…ってことで、球蹴り難民になりましたw

そこで思い出したのが…昨日、団長が言ってたビギナーフットサル。

最近良くヒライチと対戦してもらってる川口党首率いる万博おとなビギナーさんのフットサル部。
今夜、どこかで第一回目の活動をしてるので来て欲しいと言われたけど、フクロウクリニックがあるのでと断ってました。
しかし、ちょうど球蹴り難民w

団長にLINEをしてみると19時半から茨木で蹴るとのこと。

え?
もう始まるやん?
慌てて用意して飛び出そうと思いましたが、お腹が減っては戦が出来ないので夕食を…w

さらに渋滞で結局到着したのは、20時半。
開始から1時間が過ぎてしまってましたw

到着した時には、すでにゲームが始まってました。
FCGAMの2時間みたいにトレーニングしてからのゲームと聞いてたので。
ま、1時間過ぎてましたからねw

で、早速ゲーム参加。
盛り上げ役として参加したので、最初はGKw

皆さん、真剣にエンジョイ。
これ、すごく大事。

IMG_8523

それが超楽しい!

正直言って皆さん、中途半端に上手いw
ちょっと慌てる皆さん。
落ち着けば、ちゃんと蹴れるやろうに。

だからこそ、練習が必要なんやろな…と思いました。
狭いコートで行うフットサルはサッカーに比べ、常にプレッシャーがあります。
なので、慌ててクリア気味に蹴ってしまう人には、めちゃ良いトレーニングが出来ます。

で、最初の1時間…どんなトレーニングをしたんかな…と思っていたら…

川口党首の仕切りを楽しみに参加したのですが、なんと団長の仕切り!
川口クリニックやと思ったら、団長クリニックだったそうです。

最初から来たかったぁ……w

団長のクリニック体験したかったなぁ……w

あと…ガッケーの息子、上手かったなぁw

次、呼んでもらえるなら最初からちゃんと参加させてもらいたいと思います。
そして、僭越ながらトレーニングメニューを考案させてもらい、団長のアシスタントを務めたいと思います。

今回は、本当にありがとうございました。
これを機にまたよろしくお願いしまーす!

-------------------------------------------------- 
9月17日(火)20時半(19時半)~21時半@ノア・フットサルステージ茨木 Bコート

◆2019年球蹴り記録
【サッカー】
48回*53点(公式戦:16回*13点)
【フットサル】今回*2点
76回*206点(公式戦:5回*10点)
【合計】
124回*259点(公式戦:21回*23点)