珍しく連週での個サル参加です。
ってのも、今月9月は昨年のようにアグレッシブに攻めた球蹴りをしようと思っているからです。

しかーし、18時過ぎの時点でたった5名の申し込み…。
もう開始2時間前を切ってるのに…。
朝晩涼しくなってきて蹴り頃な季節になってきたのに中止か?
…などと思いながら、運命の18時半を待ちました。

時間が過ぎても中止の連絡は無し♬
なので、慌てて帰宅の途へ。

Meijiフットサルに着いてみると、今回は10名の参加者なので短縮開催。
その分、参加費もお安く1,000円ポッキリ。

でも参加者10名ってことは…しょへくん入れて11人やから今回も一緒に蹴れないやん;;
などと思いながら、コートに向かうと…もう一人、カレビッチ選手が!
カレビッチのゴレイロでFCGAMメンバーでもあるIMIくんも来てるやんかいさ。

これで12名の偶数やから、みんな一緒に蹴れる〜♬
こりゃ楽しいフットサルになること間違い無し!

IMG_8184

やっぱ思った通りに楽しい!
いいぞいいぞ。

しかししかし、蹴り始めて気付いたことがありました。

めっちゃ湿度高い。
しかも、風が無い。

朝は涼しく、昼間も日差しは強かったけど木陰に入れば結構涼しかったのに。
気温もさほど下がってなかったみたいで、汗が噴き出しました。

涼しくなってきたと思って、油断してました。

息苦しくて、全然走れない。
ただでさえ大して動けないのに、早めに足が止まってしまいました。

ミスも連発。
挙句、クリアミスから自陣ゴールに蹴り込んでしまいました;;

さらにアクシデントは続きました。
参加者が一人、足首を捻って離脱。
11名になったので、しょへくんは審判に専念。

なので、交代要員無しの5対5。
めっちゃキツいw

さらに参加者の一人が最後のゲームで足を攣ってしまいました。
すぐに復帰したけど、湿度が高く身体に負担が掛かったみたい。

それでも楽しいMeijiの個サル。

めっちゃ楽しかったんやけど、めっちゃくたびれた。
多めに持参した経口補水液入りの水を全て飲み干すほど、水分を体が要求してきました。
思った以上に疲れたようで、終わってベンチからしばらく立てませんでした。

クーラーの効いた更衣室で汗を拭き、着替えて帰宅。
帰宅後、シャワーを浴びてさらに水分を摂って涼みましたが、汗が止まらずドンヨリ。

もしかして、これが熱中症なのか。

ちょっと油断してしまいました。
朝晩涼しくなってきたから大丈夫やと思ってたのに。

皆さんも気をつけてくださいね。

-------------------------------------------------- 
9月2日(月)20時~21時半@Meijiフットサル屋外コート

◆2019年球蹴り記録
【サッカー】
45回*48点(公式戦:15回*13点)
【フットサル】今回*1点
70回*183点(公式戦:4回*10点)
【合計】
115回*231点(公式戦:19回*23点)