さるらぼ2019年ビギナークラス12回目でした。

今回のテーマは『ドリブル』。
中でもそのドリブルを使った『1対1』に特化。

ウォーミングアップは、もちろん各種ドリブルでスタート。
からの瑞穂コーチの合図で集合などなど。

基礎トレーニングもドリブル。
マーカーを並べ、様々なタッチで色んなドリブルをトレーニング。

IMG_7453

連係トレーニングはメンバー分けされ、ライン突破の1対1。

攻撃側は、ライン突破してしっかりボールを止めること。
守備側は、奪い取ってボールをキープすること。
それが、勝利の条件。

続いては、2チーム分けで条件付きゲーム。

瑞穂コーチによる指名されたペアでジャンケンし、チーム分け。
そのペアの相手でしかボールが奪えないし、チェックにも行けない。
パスカットやドリブルが大きくなった時しか、ペア以外の人は守備が出来ないシステム。

要は、そのペアがゲーム内の対戦相手。
そして、僕の対戦相手は現役高校生。
…僕の1/3の年齢。

おいおいマジかよ?w
ただでさえ昼間に10km以上歩いて、すでに疲れてるのに…。
マンツーマンで付いていけるワケないやーんw

ま、それでも1ゴールしたりましたけどw
で、1ゴール奪われましたけど…w

なので、途中でもうちょっと年齢の近い人をペアに変更してもらったけど、大して変わり無しw

最後は条件無しのゲーム。
3チーム分けの総当たり戦を2巡。

早々に1ゴールでホッと一息。
でも今回の主役は、僕ではありません。

主役はこの日、誕生日を迎えたおひとでした。
さるらぼの隊長こと、カワグチ氏。
そう…永遠のビギナー、カワグチ党首。

先ずは、見事過ぎるファー詰めでゴールを決めてみせました…自陣ゴールに。
バースデーオウンゴールw

でも、これだけでは主役になれません。

その後、今回のテーマであるドリブルを自陣からスタートさせ、敵陣で1対1を制しながら…ついにはGKとの1対1。
放ったシュートは、ポストに直撃。
わずかに外れました。

しかし、これでは主役になれません。

その後、しっかり敵陣のゴールネットを揺らしました。
それが本当のバースデーゴール!

キッチリMVPで自らの誕生日を祝ってみせました。
おめでとうございます!
パチパチパチパチ。

やっぱすごいね、我が党首。
一生ついて行きまーすw

-------------------------------------
8月22日(木)19時45分~21時15分@もりのみやキューズモールフットサルパークSouthコート

◆2019年球蹴り記録
【サッカー】
43回*43点(公式戦:14回*13点)
【フットサル】今回*2点
67回*175点(公式戦:4回*10点)
【合計】
110回*218点(公式戦:18回*23点)