一年ぶりにシュライカー大阪のイベントに参加してきました。

一年前は、永井義文クラブアンバサダーのフットサルクリニックでした。
そのイベントの模様はこちら→シュライカー大阪 サマーフットサルクリニック2018

今回は、F1リーグ第12節 シュライカー大阪vsペスカドーラ町田の試合後に行われるフットサルゲーム会。
シュライカー大阪のトップ選手たちが参加して一緒に蹴ってくれる貴重な機会。

これは…参加しないと言う選択肢は無いやろ?w

FullSizeRender

トップチームは町田に、サテライトはミキハウスに勝利。
そして、U-18は全日で準優勝。
盛り上がるシュライカー大阪!

良い雰囲気の中、永井義文クラブアンバサダーの司会進行でイベント開幕。

事前にチーム分けされた5チームで対抗戦。
それぞれのチームに選手たちが加入参戦するシステム。

ただ…1時間しかないので、短かい時間でドンドン回していきました。

FullSizeRender

色んな人と、色んな選手と蹴るのは、楽しいね。
選手たちは激戦を闘い抜いた直後で、相当な疲労があったろうにすごく楽しく盛り上げてくれました。
ま、勝ったから疲れは半減かなw

イベント途中で突如、永井アンバサダーがわざわざイベントを中断させて叫びました。

『佐藤亮、今日誕生日ぃーーー!』

この日、トオルくんこと佐藤亮コーチの誕生日でした。
この時、たまたま同じチームだったので近くにいて、一緒に胴上げに参加。

IMG_6979

トオルくん、誕生日おめでとう!

でも…GKをしてくれてたけど、全然でした…。
ちょっとは、止めてくれよぉ〜w

個人的にはノーゴールに終わったけど、超盛り上がったし、超楽しかったです。

毎節やってくれとは言わないけど、定期的にこう言うイベントやってほしいな。
シュライカー大阪さん、よろしくお願いしまーす。

--------------------------------------------------
8月4日(日)17時~18時@岸和田市立総合体育館メインアリーナ

◆2019年球蹴り記録
【サッカー】
40回*38点(公式戦:13回*10点)
【フットサル】今回*0点
65回*170点(公式戦:4回*10点)
【合計】
105回*208点(公式戦:17回*20点)