今月もやってきました早朝サッカー。

月イチとは言え…やっぱキツいっすw
昨夜は起きれるか心配だったようで眠りが浅く、1時間おきに起きてしまいました zzz

今朝も沢山の大人たちが集まりました。
その数、40名弱。
早朝から皆さん、アグレッシブですね。

ウォーミングアップは、佐藤淳コーチ。
茨木アドバンス中級クラスでもお馴染みのフィジカルコーチ。

あ、今月から始まる茨木アドバンス中級の後期コースも前期に引き続き、受け持ってくれることが決まったそうです。
ホンマ身になるええクラスなので、ぜひ!
まだ空いてるみたいですよ。

センターサークルの中心に向かって放射状にマーカーが並んでました。
マーカーの列に4〜5人ずつ並び、ジョグ&ラダートレーニング。
そこからボールを使ってマーカーをドリブル。
最後は列ごとの競争もやり、1回目で勝利…イチ抜けしました。

メイントレーニングが、早田コーチが担当。
テーマは『パス&コントロール』。
その中でも『ポゼッション』を中心にトレーニング。

先ずは、4人ひと組で3対1の鳥かご。
でも範囲は決めず、自由に動き回るパターン。
ボールがズレてもフォローがあれば続くので、鬼にとっては苦行w

2タッチアンダーながらダイレクトも利用するよう指導があり、より強度が高くなりなかなかしんどかったです。

続いては、4対4+サーバーのパス回し。
サーバーを使いながら、反対側のサーバーまでボール保持しながらのポゼッション。
ボールを取られないように、パス回しでポゼッション。

IMG_8275

目指す方向への身体の動きや向きを事前の首振りで確認しながら行いました。

最後は、13対13でフルコートゲーム。
3チーム分けで、一人足りないところには珍しく柴田コーチが参戦。
ただ観に来てるだけかと思ったら、ゲームしたかったみたいw

個人応援があったので、率先して前へ出ました。
何度かチャンスメイクは出来たけど、自らのゴールは見せれず…。
無念。

フルコートゲームでは、少ないチャンスを如何にモノに出来るかが問われますね。
オフサイド無しルールに欲ばかりが前掛かりになってしまったので、反省しきり。

ってか、眠過ぎるzzz
過ごしやすい季節になり、朝から活動するのは気持ちいいんやけど何せ身体が動かない…。

誰か朝から身体も頭も起こす方法を教えて〜w

-------------------------------------------------- 
10月14日(日)7時半~9時@OFA万博フットボールセンター Bコート

◆2018年球蹴り記録
【サッカー】今回*0点
65回*78点(公式戦:17回*7点)
【フットサル】
92回*265点(公式戦:3回*5点)
【合計】
157回*343点(公式戦:20回*12点)