ヒライチでワンデー大会に出場してきました。

『第5回大人ガンバCUP』。
第1回から連続出場してるガンバ大阪主催の大会。
今や、良いお客さんですw

第1回と第3回はFCGAMとして、第2回と第4回はヒライチとして出場しました。

今回はヒライチとして出場。
会場は初めての枚方開催。
ヒライチにとってホーム枚方。

今大会もソサイチ、ハーフコートでの8人制サッカー。

8チームが出場。
真夏の日中開催ってこともあってか、少なめ。

FullSizeRender

大会は4チームずつの予選リーグを戦い、総合で上位2チームずつが決勝トーナメントへ。
残り4チームは、下位トーナメントへ。

で、僕らヒライチの結果は・・・

予選Aグループ(全8分一本)
第一試合:vsゴラッソ 0-0 △
第二試合:vs芙蓉FC 0-0 △
第三試合:vs寝屋川WKK 0-0 △

0勝3分0敗勝ち点3得失点差±0、Aグループ3位で下位トーナメントへ。

下位トーナメント(全8分一本)
第四試合:vsBグループ4位G-THIRD 0-0(PK 0-1)×
敗戦で7位決定戦へ。
第五試合:vsBグループ3位吉田HP 1-0 ◯
最終戦を勝利し、総合7位で終了。

前回大会に続き、今大会も無失点を記録。
最後の最後でIW本氏がKJ塚氏の放ったループシュートがバーに弾かれたところを頭で押し込っだゴールがヒライチ唯一の得点。

ヒライチって守備のチームだったようですw
でも最後の最後を勝利で締めくくるところはヒライチらしく、終わり良ければ全てヨシ!
 
個人的には、もちろんノーゴール。
第一試合と第三試合にFWとしてフル出場し、 第五試合の先発CBとして出場し半分で交代。
結果を出せませんでした。

昨日宣告し、無理を言ってFWで出してもらったのに、申し訳ないです。
運営で来ていた柴田コーチに『今日はキレが無いっすね』とダメ出しを喰らうくらいw

今大会も無失点で終えることが出来たのは現在ガンバユースの島田監督の島田塾で鍛えてもらったおかげでしょう。
負けたのはPK戦のみ。
しかも宿敵G-3rdに…。

FullSizeRender

やっぱ勝ちたい。
いくら無失点に抑えても得点出来なければ、勝てない。

特にスーパーなタレントを擁して居ないヒライチなので、やはり戦術の構築が必要なのではないか…と改めて思いました。
守れるのはわかりました。

となると…個に頼るのでは無く、どう攻めるか。
どうゴールを奪うか。
やっぱある程度、申し合わせ、頭に入れて、ピッチに出る方が良いように思うんです。

ぜひやってみようよ。

今大会もアップから終了までチョー楽しかった。
やっぱヒライチオモロすぎるw
みんなありがとう!

今回の会場は枚方市立の競技場でした。
まさにヒライチのホーム。
天然芝がめちゃくちゃ良い状態でした。
短く刈られた芝がフラットに整備されたピッチ。

蹴りやすく走りやすいピッチでした。
枚方市民が多く居るヒライチ。
誰かこのピッチを抑えて〜w

ところで今回もこの日記を読んでる人に会いました。
どのチームだったか…『ヒライチってサソリのフットボール奮闘記のチームですよね?』と。
嬉しいってより、もう恥ずかしいっす。

ってか、そうやってまた書いてるんですけどねw

今大会でヒライチを去るメンバーが居ました。
ヒライチのアイドル最年少のNG野。
転勤で大阪を離れることになったそうです。

三日前に通達があったそうです。
別れは突然。

なので、今大会はキャプテンを勤めてもらい、PKも蹴ってもらいました。
外れましたが…w
めっちゃチカラ入ってたよなww

最後は、胴上げで締めくくり。
また帰阪した時は、GKにFPに活躍してくれよ。
向こうでもガンバって!

--------------------------------------------------
8月12日(日)13時半~16時半@枚方市立陸上競技場

◆2018年球蹴り記録
【サッカー】今回*0点
53回*65点(公式戦:17回*7点)   
【フットサル】
71回*203点(公式戦:3回*5点)   
【合計】
124回*268点(公式戦:20回*12点)