FullSizeRender

ガンバ万博4期T元氏からヒライチに助っ人要請が来ました。

彼にいつも助けてもらってるヒライチが応えないワケにはいかないってことでハードスケジュールを承知で行ってきました。
でもこの日、昨年亡くなった父の初盆を迎えるため、実家の掃除で朝から奮闘。
庭の樹たちを伐採し…足腰や腕を酷使し、握力さえも奪われてる状態w
助っ人やのにお助け出来る状態ではない状態なので、申し訳ない状態。

今回の会場は、初めてのピッチ。
綺麗な新しい公共のグランド。
高級住宅地の中を通った山の上にある夜景の綺麗な場所。
サッカー終わりの駐車場で気がつきました。

今回は、プライベート大会だったみたい。
『第14回ウォンバ池田CUP』

参加チームは、次の通り。
◆ウォンバ池田
◆桜井谷東
◆ガンバオールスターズ

僕は、ガンバクリニック連合軍のガンバオールスターズで出場。
しかし、初盆の準備がおして遅刻。
ヘトヘトで到着した時には、既に2試合が終わってました。

試合は、全て15分一本。
これを3チーム総当たりで3巡+α。

ガンバオールスターズのポジション決めは、全てクジw
引いたクジで有無言わせずそのポジションを担当。

僕は第三試合、第四試合、第六試合に出場。
引いたクジは、全てセンターバック。

こんなことあります?w

対戦相手がどっちなのかよくわかってませんでしたが、とにかく皆さんチームとして上手いので、センターバックの仕事が多い。
しかもガンバオールスターズは基本寄せ集めチームなので顔馴染みとは言え、なかなか噛み合わない。

センターバックって守備の要的なポジション。
守備陣の統率を担当し、DFラインの管理や前線へのフィードもやらなければいけない。

僕の一試合目からボランチがガラ空き状態だったので、吠えに吠えましたよ。
クジで選ばれた慣れないDFにラインを上げろだの、しっかりマンツーで付けだの…かなり煩かったんやないかな。

ごめんねw

でも僕自身もそれなりにガンバりましたよ?
結構、危ないシーンの目を摘みましたよ?
結構、跳ね返しましたよ?w

結構、センタリングのコースに入ることが出来ました。
結構、パスコースを消すことが出来ました。

あんまりDFをやりたい方ではないけど、やる以上はチームに貢献したいのでウザいくらいうるさく吠えます。

IMG_6479

でも今回は自分に合格点を与えることは出来ませんでした。
僕がCBとして出た試合のスコアは次の通り。

第三試合:0-1 ×
第四試合:2-1 ◯
第六試合:0-1 ×

全ての試合で失点しまいました。
悔しい。

上手く崩されたのもあったけど、マンツーで付いていたのにステップが合わず、シュートに足が出せなかったのもあったし。
チョー悔しい。

でも楽しかった。
サッカーを楽しめた。

一人、ストッキングもレガースもつけない人が居たので、矛盾は感じたけど。
上手いからって最低限の用意も出来ない選手は、ピッチに立つ資格はないと僕は思ってるので。
残念なのは、それだけ。

それ以外はめっちゃセンターバックを楽しみました。

でも明日は、全部FWで出てやる!w

--------------------------------------------------
8月11日(土祝)18時半(18時)~21時@宝塚市立花屋敷グランド

◆2018年球蹴り記録
【サッカー】今回*0点
52回*65点(公式戦:16回*7点)   
【フットサル】
71回*203点(公式戦:3回*5点)   
【合計】
123回*268点(公式戦:19回*12点)