image

なんとFC大阪と対戦してきました!

トップチームよりひと足お先にFC大阪vsガンバ大阪の“新”大阪ダービーが実現。
FC大阪スタッフチームとガンバ大人アカデミーのヒライチで対戦。

20分一本を4試合。
で、その結果は・・・

第一試合:0-1 ×
第二試合:0-2 ×
第三試合:0-4 ×
第四試合:0-3 ×

全敗。
なっかなかボコられましたw

しかし、一方的にボコられたワケではありません。
ヒライチだって良かったシーンもありました。
結構、惜しいのもいくつか・・・。
惜しいってことは、結局入ってないんですけどねw

個人的には2本をフル出場し、2本を途中交代の計60分に出場。
FW、MF、DFのそれぞれ真ん中辺りで出させてもらいました。
MFの時は真ん中を空けまいとケアしてたつもりでも、ついつい釣り出されてしまいました。

とにかく勉強になりました。

FC大阪スタッフチームは、クリニックなどで習ってることをゲーム内の至るところで実践されてました。
先ずは、トラップ。
ファーストタッチでどの味方にでも出せる位置に置き、慌てず選択肢を選んでパス。

そのパスもお手本のようなパス。
先ずは近くの選手へショートパス。
見本のようなトラップから確実なつなぎ。

身近な選手に出せなければ、速く強いロングパスでサイドチェンジ。
左右に揺さぶられると僕ら程度のチームはひとたまりもありませんw

ガツガツ寄せられるワケで無く、とにかくフェアで大人なサッカー。

その分、ボールは持たせてもらえるけど、不用意な横パスなどはかなりの確率でインターセプト。
そして、繋いで繋いで前線へ。

ボコられ悔しいはずやけど、常に楽しさが先行してました。

こんな楽しいサッカーをセッティングしてくれたFC大阪のスポンサーをしているヒライチ仲間に感謝。
そのスポンサーな彼と攻撃をしてる時が今回のハイライトかな。
お互い走ったし、走り過ぎてパスやシュートをする時にはもうチカラが残っておらず、ヘロヘロなパスやシュートw

でも、その躍動ぶりをFC大阪のDF陣に讃えていただきました。

今回のヒライチは、結構ガンバってましたね。
暑い中、みんな走ってたし、つなぐ意識も高かったし、今後もこう言うサッカーをしていきたいね。

みなさん、お疲れました。
見事な惨敗ぶりでしたが、超がつくほど楽しいサッカーでした。

FC大阪のみなさんもありがとうございました。
これを機にまたよろしくお願いします。

またFC大阪の試合も応援に行きたいと思います。

新・大阪ダービー。
定期戦になるといいな。

--------------------------------------------------
8月10日(木)21時~23時@J-GREEN堺 S7コート

◆2017年球蹴り記録    
【サッカー】今回*0点
57回*85点(公式戦:12回*8点)    
【フットサル】
61回*170点(公式戦:6回*7点)    
【合計】
118回*255点(公式戦:18回*15点)