image

ヴィッセル神戸主催の6人制ミニゲーム大会に出場してきました。

全16チームがエントリーする中、ヴィッセルサポ以外は僕らだけ。
チーム名は『ヒライチ』では無く、あえて堂々と『ガンバ大阪おとなクリニック枚方校』。
完全なアウェイ状態w

4チーム毎に予選リーグを戦い、その後各リーグの同じ順位で順位決定戦。
順位決定戦では同点の場合、いきなりサドンデスのPK戦で決着をつけます。

で、結果は・・・

予選グループ(8分一本)
第一試合:0-1 ×
第二試合:2-0 ◯
第三試合:0-2 ×

予選リーグ1勝0分2敗得失点差–1で、3位で通過。
3位同士の順位決定戦へ。
9位から12位までを決しました。

順位決定戦(8分一本)
第四試合(準決勝):4-0 ◯
第五試合(決勝):0-3 ×

9位を掛けた準決勝で勝利しましたが、決勝で敗戦。
総合順位10位で終了。

最終勝敗は、2勝3敗得点6失点6得失点差±0でした。

完全アウェイでの優勝を狙ってましたから正直悔しい結果ですが、意外とスッキリしてます。
どのチームもフェアですごく楽しかったから。

確か大会規定ではビギナークラスが対象で『サッカー経験が浅い方を中心に・・・』とありました。
が、やっぱり的な感じでしたw
めちゃめちゃ上手いやんけ!的なチームがチラホラ。

ま、そこはええんやけどw
決して足元技術や走り負けってワケでなく、特に順位決定戦ではパス回しで翻弄されたサッカーで負けたので、勉強になりました。

チームとしては失点は多いけど、得点も出来ました。
このところボロ負け大敗続きだったので、良い兆候。
明日のガンバおとなクリニック交流戦に弾みがついたんちゃうかな。
あとは、しっかり締めてくだけ。

個人的には、予選リーグ、順位決定戦で1得点づつの2ゴール。
特に予選での先制点は、気持ち良かったです。

相手が攻めに転じてたのを味方がクリアし、タッチラインを割りそうなのを追い付き、そのまま無人のゴールへ。
ちょっと距離があったけど、正確に叩き込みました。

以前に同じようにGKが出てしまっててゴールマウスがガラ空きだったのに、自らの正確さを欠いたシュートで枠を捉えられなかったことがありました。
あの悔しさと不甲斐なさから正確なキックを練習してきたつもりだったので、キッチリ入って気持ち良かったです。

今回は完全アウェイだったので『相手ガンバやぞー!』『ガンバに負けるなー!』と愛あるヤジをいただきました。
そんなチームに勝てたのも楽しかった一因w
負けが越しても、楽しい大会ってあるんですねw

お呼びいただけるなら、また是非出場したいです。
よろしくお願いいたします。


ところで、ひょんなところでひょんな人に会いました。

ヴィッセル神戸の練習場で元シュライカー大阪のレジェンド"しーわたく"でお馴染み?の林浩平氏と会いました。
先日、ヴィッセル神戸を去ったコーチで同じく元シュライカー大阪の江口孝一氏の代わりにコーチとして数日前に就任したそうです。

びっくりしましたよ。

シュライカー退団後は、現役として関西リーグの強豪SWHで暴れまくり、昨年はフエルテ大阪の監督としてチームを率いてた人ですから。
その後、どうしてるんやろ?と思ってたら、シュライカーのホーム最終戦でオービットのプレゼンターとして公の場に顔を出してました。

ちょっと話をしてもらって、一緒に写真まで撮ってもらいました。

神戸さん、いいコーチを手に入れましたね。
ガンバにもシュライカーの元選手、来ないかなw


さて、明日は年度末を締め括る一大行事。
『ガンバ大阪 おとなのサッカークリニック交流戦』
エンジョイサッカーで一年の練習の成果を発揮し、楽しむことが目的の絶対に負けられない交流戦w

なのに、今日の大会であちこちアザだらけ。
初戦で喰らったチャランポが、なかなか痛いです。
足首も膝もボロボロ。

なので、明日の対戦相手の皆さ〜ん!
僕がボールを持ったら、遠慮して寄せないでくださいね〜w

--------------------------------------------------     
3月25日(土)17時~19時半@いぶきの森球技場人工芝グラウンド

◆2017年球蹴り記録
【サッカー】今回*2点
21回*35点(公式戦:5回*5点)
【フットサル】
27回*60点(公式戦:1回*1点)
【合計】
48回*95点(公式戦:6回*6点)